注文について

全体の流れ

Q

「注文~お届け」までの流れを教えてください。

A

こちらからご確認頂けます。

マイページの利用

Q

掲載外の商品やオリジナルサイズの製作は可能ですか?

A

可能です。お問い合わせフォームよりご希望内容をご連絡くださいませ。

再印刷

Q

過去に印刷したものと、同じデータで再印刷することは可能ですか?

A

可能です。マイページのご注文履歴一覧より「もう一度購入する」ボタンから同デザインでのご注文が可能です。

<データ保管期間について>
WEB入稿データはご注文より1年間、デザインプランデータはご注文より3年間、弊社にて保管しております。上記期間を過ぎたデータは残っていない場合がございますので再度ご入稿くださいませ。

帳票発行

Q

注文前に見積書の発行はできますか?

A

可能です。ヘッダー、もしくはカートページより自動見積り機能がご利用頂けます。見積書の確認用URLは見積書作成時にご入力いただくメールアドレスに送信されます。

Q

見積書・請求書・納品書・領収書の発行をお願いできますか?

A

マイページより各帳票の発行が可能です。

  • ※コンビニ後払い・クロネコ掛け払いをご選択頂いた場合の請求書は各決済代行業者より送付されます。マイページからの発行および弊社での発行は出来かねますのでご了承ください。
Q

帳票の宛名を変更したいのですが可能ですか?

A

可能です。マイページの帳票発行画面より宛名を変更して頂けます。

キャンセル

Q

注文のキャンセルは可能ですか?

A

「データ確認中」ステータスまではキャンセルリクエストが可能です。マイページよりキャンセルリクエストのお手続きをお願い致します。
ご注文の進行状況を確認後、追って担当者より対応方法についてご連絡させて頂きます。

  • ※キャンセルリクエストが可能な場合はマイページにキャンセルボタンが表示されます。
    入稿データチェック完了後は一部キャンセル料金が発生します。デザイン工程、印刷工程に進んでいる場合など、進行状況によってはキャンセルする事が出来ません。マイページよりお手続きできない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

入稿・デザインについて

WEB入稿

Q

データチェックが完了するまでにどの位時間がかかりますか?

A

正午12時までにご入稿の場合、翌営業日までにデータチェックが完了いたします。
正午12時を越えて弊社にデータが到着した場合は翌営業日扱いとなります。
お急ぎの場合はオプションで優先データチェックサービスをお選び頂けます。オプション価格:550円(税込)

Q

完全データとはどういうものですか?

A

「完全データ」とは、修正の必要がない完成された印刷可能なデータのことです。テクニカルガイドに則ってデータの制作をお願い致します。
テクニカルガイドはこちらからご確認頂けます。

Q

画像の解像度はどのくらいで作成すれば良いですか?

A

Illustratorに配置した状態で72~150dpiを推奨していますが、元々の画像のクオリティーにより違ってきます。
Illustratorの等倍プレビューでの画像状態が印刷イメージになりますのでご入稿前にご確認ください。

Q

Illustratorデータ以外の入稿は可能ですか?

A

Illustrator、Photoshopが可能です。
また、オプションでOfficeデータでのご入稿も可能です。※必ずPDFに変換してご入稿ください。
その他、アウトラインがとれるものでしたら可能な場合もございますので、ご入稿前にお問合せください。

ご入稿方法についてはこちらからご確認頂けます。

Q

Officeデータでの入稿は可能ですか?

A

オプション費用 5,500円(税込)で可能です。
弊社にて印刷用データに変換後、デザインの崩れがないかお客様へ最終確認いたします。
ご確認後、印刷工程へ進ませて頂きます。

Office入稿の詳細についてはこちらからご確認頂けます。

Q

入稿データを一部編集・修正してもらえますか?

A

はい、修正可能です。デザインプランの「微修正プラン」をご利用ください。
詳細はこちらからご確認頂けます。

Q

データサイズを調整してもらえますか?

A

はい、調整可能です。デザインプランの「微修正プラン」をご利用ください。
詳細はこちらからご確認頂けます。

Q

どれくらいの容量まで入稿可能ですか?

A

入稿可能なデータ容量は以下の通りです。
・WEB入稿 3GBまで
・メール入稿 5MBまで

ご入稿方法についてはこちらからご確認頂けます。

Q

入稿データを差し替えたいのですが可能ですか?

A

「データ確認中」ステータスまでは差し替え可能です。
メール、お問い合わせフォーム、お電話よりご連絡ください。(注文番号、ご注文者様名を必ずお伝えください)
データチェック完了後のデータ差し替えについて、進行状況によっては手数料が発生する場合やお受けできかねる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

Q

メールや郵送での入稿は可能ですか?

A

・メール
可能です。メール本文内に注文番号を必ずご記載くださいませ。
注文番号の記載がない場合、確認にお時間を要する可能性がございます。
その場合、ご希望納期に間に合わないことがございますことご了承ください。
・郵送
誠に恐れ入りますが、郵送でのご入稿は対応しておりませんのでご了承くださいませ。
メールもしくはWEB入稿をご利用ください。

ご入稿方法についてはこちらからご確認頂けます。

Q

塗り足しはどれくらい必要ですか?

A

仕上がりサイズから3mm塗り足しをつけてください。

詳細はこちらからご確認頂けます。

Q

入稿データの機密性は守られていますか?

A

入稿して頂いたデータは、機密保持のため、外部からアクセスできないサーバーにて管理しております。どうぞご安心ください。

デザイン制作

Q

デザイン制作の流れを教えてください。

A

こちらからご確認頂けます。

Q

デザイン制作にはどの位時間がかかりますか?

A

素材ご提供後、3~5営業日で初案をご提案させて頂きます。
お急ぎの場合は出来る限り対応致しますのでご相談ください。

Q

修正回数に制限はありますか?

A

修正回数は無制限です。追加費用不要で、お時間の許す限り修正を行います。

Q

ロゴ・キャッチコピー・イラスト等がないのですが、制作してもらえますか?

A

はい、制作いたします。イメージなどお伝え頂きましたらご提案いたします。

Q

ロゴ・素材のAiデータがないのですがjpgデータでもいいですか?

A

デザインによっては高画質のjpgデータでしたら可能な場合もございますので一度お送りくださいませ。
名刺や会社パンフレットなどにAiデータを使用されているケースがございますのでこちらもお確かめください。

Q

校了後のデザインデータが欲しいのですが?

A

校了後のデザインaiデータはご購入頂けます。保存バージョンはご指定頂けます。
商品購入ページよりオプション選択してください。

詳細はこちらからご確認頂けます。

色校正

Q

色校正は可能ですか?どのように依頼すればいいですか?

A

可能です。ご注文の際に色校正オプションをご選択くださいませ。

詳細はこちらからご確認頂けます。

配送について

複数お届け先

Q

複数の住所に届けたいのですが可能ですか?

A

可能です。複数ご住所へのお届けは9箇所まで対応可能です。
ご注文時にお届け先を追加する項目がございますので、そちらからご指定ください。

  • ※複数箇所に配送する場合、一箇所の商品合計額が3,300円(税込)未満は配送先ごとに送料が発生します。
  • ※追加送料が発生する商品をご注文の場合、配送先ごとに追加送料が発生します。

送料についてはこちらからご確認頂けます。

同梱物

Q

Lion Printersの店舗名や社名、金額が記載されているものは同梱されますか?

A

特にご希望がない場合は、弊社名や金額の記載された帳票(納品書等)は同梱されません。

一部商品は取扱説明書が添付され、通常 取扱説明書には弊社名・ロゴ(メーカー品の場合はメーカー名・ロゴ)が入っております。取扱説明書の社名・ロゴなしをご希望の場合はご相談ください。出来る限り対応いたします。

配送エリア

Q

イベント会場への配送は可能ですか?

A

可能です。ただし、会場などによっては、配送業者が指定されている場合がございます。必ずイベント主催者様へご確認をお願い致します。小間(ブース)まで直接配送業者がお届け可能かどうか等もイベント主催者様へご確認ください。配送業者指定の場合は、別途費用が発生する場合がございますのでお問い合わせください。

Q

別途送料がかかる条件を教えてください。

A

以下の商品については別途送料がかかります。
・短辺が2mを超える商品
・別注商品
・その他、商品ページに別途送料が発生する記載のある商品

Q

海外への配送は可能ですか?

A

ご注文商品によってはお受けできる場合がございます。一度ご相談ください。

店舗引取り

Q

店舗での引取りは可能ですか?

A

一部商品は可能でございます。まずはお問い合わせください。

Q

店舗で引取りする場合、何時くらいに行けばいいですか?

A

ご注文のタイミングにもよりますので、お問い合わせください。

配送先変更

Q

注文済み商品の配送先変更は可能ですか?

A

ご注文の進行状況によりますが、マイページよりご変更可能です。
変更出来ない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • ※お問い合わせの場合は、必ずご注文番号をお知らせください。

発送元変更(代行出荷)

Q

発送元をLion Printers以外に変更したいのですが可能ですか?

A

可能です。ご注文時に発送元を指定する項目がございますので、そちらからご指定ください。

お支払いについて

支払方法

Q

支払い方法について知りたい

A

お選び頂けるお支払方法は以下の通りです。

  • 銀行振込(前払)
  • クレジットカード決済
  • PayPay
  • LINE Pay
  • 代金引換
  • コンビニ後払い
  • クロネコ掛け払い

詳細はこちらからご確認ください。

Q

支払方法を変更したい

A

一度キャンセル手続きの上、再度お申込みください。
ご注文のキャンセルリクエストはマイページよりお手続き頂けます。
進行状況によってはお客様側でお手続きすることが出来ない場合がございます。
その場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

iD決済

Q

利用可能なiD決済を教えてください

A

PayPay、LINE Payをご利用頂けます。

詳細はこちらからご確認ください。

クレジットカード決済

Q

利用可能なクレジットカードを教えてください

A

VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubの各社カードをご利用頂けます。

詳細はこちらからご確認ください。

Q

分割払いは可能ですか?

A

恐れ入りますが「1回払い」のみの取り扱いでございます。

詳細はこちらからご確認ください。

Q

注文時のクレジットカード情報を確認したい

A

ご注文時にご利用頂いたクレジットカード情報は、「マイページ>ご注文履歴>詳細を見る>お支払い方法、配送方法詳細」よりご確認頂けます。

  • ※セキュリティの観点よりカード番号は下4桁のみの表示となります。
Q

クレジットカードが登録しようとするとエラーになる

A

ご登録時にカード番号、カード有効期限、セキュリティーコードが間違っている可能性があります。再度ご確認をお願い致します。
それでも解決しない場合はクレジットカード会社にお問い合わせください。

Q

クレジットカードの引き落とし日はいつですか?

A

各クレジット会社へご確認をお願いします。

Q

クレジットカード決済が出来ない

A

クレジットカード決済が出来ない場合、以下の可能性が考えられます。

  • 対応外のクレジットカードである
    (ご利用可能なクレジットカード VISA/JCB/Mastercrad/AMEX/Diners)
  • カード情報が間違って入力されている
  • カード利用限度額を超えている
  • カード有効期限が切れている
Q

クレジットカード決済が完了している商品をキャンセルしたいのですが、決済の取り消しは可能ですか?

A

入稿データチェック前はキャンセルリクエストが可能です。マイページよりキャンセルリクエスト手続きをお願い致します。ご注文の進行状況を確認後、追って担当者より対応方法についてご連絡させて頂きます。

  • ※キャンセルリクエストが可能な場合はマイページにキャンセルボタンが表示されます。
    入稿データチェック完了後は一部キャンセル料金が発生します。デザイン工程、印刷工程に進んでいるなど進行状況によってはキャンセルをお受けできない場合がございます。マイページよりお手続きできない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
Q

クレジットカード情報を入力する際、セキュリティは大丈夫ですか?

A

クレジットカード情報を保持せずに決済サービスを利用できる安心・安全な仕組みを提供しております。金融機関に求められる高度なセキュリティ環境・管理体制を構築しております。どうぞご安心ください。

Q

クレジットカード決済後に注文変更は可能ですか?

A

ご注文の進捗状況およびご変更内容によって異なります。お手数ですが、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

コンビニ後払い・掛け払い

Q

月単位での支払い(後払い)は可能ですか?

A

後払いは以下よりお選び頂けます。

  • コンビニ後払い(個人/法人)
  • クロネコ掛け払い(法人/個人事業主)

それぞれ決済代行会社による審査がございます。

  • ※ 平日17時以降及び、土日祝日は翌営業日の審査になる場合がございます。

審査完了後の製作開始となります。お急ぎの場合は、他のお支払い方法をお選び下さい。

詳細はこちらからご確認ください。

Q

コンビニ後払い・掛け払いが選択できない

A

後払い・掛け払いが選択出来ない場合、以下の可能性が考えられます。

  • カート合計金額が、利用限度額を超過している。
  • 審査中もしくは審査の結果ご利用いただけない場合。
Q

コンビニ後払い・掛け払いの方法を知りたい

A

詳細はこちらからご確認ください。

Q

コンビニ後払い・掛け払いの審査に必要な情報は?

A

ご選択頂く決済方法によって異なります。
詳細はこちらからご確認ください。

銀行振込

Q

銀行振込の際、注文者と異なる名義で振込可能ですか?

A

可能です。但し振り込み名義人名の前に注文番号をご入力ください。

  • ※注文番号の記載がない場合、ご入金確認にお時間を要する可能性がございます。その場合、ご希望納期に間に合わないことがございますことご了承ください。
Q

銀行振り込みの名義を間違えた場合は?

A

お問い合わせフォームよりお振込み頂いた名義、注文番号のご連絡をお願いします。

Q

別々のカートで購入した複数の注文金額をまとめて振込したい

A

同一アカウントの場合のみ対応可能です。必ず注文番号をお知らせください。

  • ※注文番号の記載がない場合、ご入金確認にお時間を要する可能性がございます。その場合、ご希望納期に間に合わないことがございますことご了承ください。
Q

振込したのに入金待ちとなっているのは何故ですか?

A

基本的な入金確認の条件は以下となります。
<平日15時までのお支払いの場合>
当日中に入金確認させて頂きます。
<平日15時以降、土日祝日のお支払いの場合>
金融機関が営業時間外の場合もあり、当日中に入金確認ができないことがございます。その場合、翌営業日扱いとなり受付日も確定しませんのでご注意ください。

既にお振込頂いたのにもかかわらず、入金確認が取れていない場合は、以下の可能性があります。

  • 振込が「翌営業日扱い」になっている
  • 振り込み人と注文者の名義が異なる場合

お手数ですが、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q

ネットバンキング、ATM、銀行窓口での振込は可能ですか?

A

いずれもご利用可能です。

Q

銀行振込の手数料はかかりますか?どちらの負担になりますか?

A

誠に恐れ入りますが、振込手数料はお客様ご負担でお願い申し上げます。

Q

銀行振込(振込先)について知りたい

A

お振込みは以下の口座へお願い致します。

百十四銀行 北大阪支店(普)0014930 カ)フィール

りそな銀行 三国支店(普)0255521 カ)フィール

代引決済

Q

異なる注文番号の商品も一緒に代金引換で支払いたい

A

恐れ入りますが、代金引換のお支払いはご注文単位でのご請求となります。異なる注文番号のお支払いをおまとめすることは出来かねますのでご了承くださいませ。

Q

納期の異なる商品を注文した場合、代金引換の支払いをまとめることは可能ですか?

A

一番早い納期の商品お届けの際にまとめた金額をご請求させて頂きます。

Q

納品先が複数ある場合、代金引換で支払うことは可能ですか?

A

誠に恐れ入りますが、複数配送先をご希望の場合は代金引換をご利用頂けません。他の決済方法をご利用ください。

領収書について

Q

銀行振込の領収書を発行したい

A

各金融機関が発行する「振込証明書(受領書)」が、正式な領収書です。
マイページより発行できる帳票がご利用頂けるかはお客様ご自身でご確認ください。

Q

PayPay、LINE Payの領収書を発行したい

A

マイページより発行できますが、こちらの帳票が証明書類としてご利用頂けるかはお客様ご自身でご確認ください。

Q

クレジットカード決済の領収書を発行したい

A

ご利用のカード会社から送付される利用明細書が正式な領収書です。
マイページより発行できる帳票がご利用頂けるかはお客様ご自身でご確認ください。

Q

コンビニ後払いの領収書を発行したい

A

・コンビニ支払いの場合
コンビニで支払った時に受け取る払込金受領証が税務署等においても正式な領収書として取り扱われます。マイページからの発行および弊社での発行は出来かねますのでご了承ください。

・アプリ支払いの場合
後払い決済サービスを提供する 株式会社SCOREへお問い合わせください。マイページからの発行および弊社での発行は出来かねますのでご了承ください。

Q

クロネコ掛け払いの領収書を発行したい

A

・口座振替の場合
領収書は発行しておりません。マイページからの発行および弊社での発行は出来かねますのでご了承ください。

・銀行振込の場合
各金融機関が発行する「振込証明書(受領書)」が、正式な領収書です。マイページからの発行および弊社での発行は出来かねますのでご了承ください。

・コンビニ支払いの場合
コンビニで支払った時に受け取る払込金受領証が税務署等においても正式な領収書として取り扱われます。マイページからの発行および弊社での発行は出来かねますのでご了承ください。

Q

代金引換の領収書を発行したい

A

運送業者発行の領収書(送り状)が正式な領収書となります。配達ドライバーよりお受け取りください。マイページからはご発行頂けませんのでご了承ください。

  • ※当社発行の領収書が必要な場合は、運送業者発行の領収書(送り状)と引き換えに発行させて頂きます。お問い合わせフォームよりご依頼ください。

ポイント払い

Q

ポイントの利用方法は?

A

お支払い方法の選択時にポイント利用の選択が可能です。1ポイント=1円としてご利用可能です。

会員情報

会員登録

Q

会員に有効期限はありますか?

A

有効期限はございません。

ログイン方法

Q

登録していたログインID(メールアドレス)を忘れてしまいました

A

お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。弊社でお調べいたします。
個人情報保護のためご本人様確認が必要となります。お名前、電話番号、会社名をご用意ください。

  • ※調査後、該当IDが判明しなかった場合は再度会員登録して頂く必要がございます。
    その場合、ご注文履歴および会員ランクは引き継げませんので何卒ご了承ください。
    ポイント履歴が確認できた場合はポイント復活処理をさせて頂きます。
Q

登録していたパスワードを忘れてしまいました

A

パスワード変更画面より再度設定をお願い致します。
変更画面はこちら

Q

パスワードの再設定をしたい

A

パスワード変更画面より再度設定をお願い致します。
変更画面はこちら

マイページの利用

Q

過去の注文履歴を確認したい

A

マイページの「ご注文履歴」より、これまでのご注文履歴をご確認頂けます。

Q

登録している情報を変更したい

A

マイページの「お客様情報の変更」より、各種ご登録情報を変更して頂けます。

会員ランクについて

Q

会員ランク獲得条件について知りたい

A

最終購入日から1年以内の購入金額に応じ、下記基準を満たした翌日より有効となります。

  • ブロンズ 会員登録のみ
  • シルバー 税抜年間購入額が10万円以上
  • ゴールド 税抜年間購入額が50万円以上
  • プラチナ 税抜年間購入額が100万円以上
Q

会員ランクの有効期限について知りたい

A

会員ランクの購入額基準を満たした翌日より1年間有効。

ポイントについて

Q

ポイントはどのタイミングで付与されますか?

A

ご注文明細の出荷が全て完了した時点で付与されます。システムの都合上、反映に2~3営業日かかる場合がございます。

Q

ポイント残はどこで確認できますか?

A

マイページよりご確認頂けます。またポイント変動履歴の確認も可能です。

Q

ポイント有効期限について知りたい

A

有効期限は最終購入日より1年間です。

Q

会員ランク毎のポイント付与率について知りたい

A
  • ブロンズ 購入金額の3%
  • シルバー 購入金額の5%
  • ゴールド 購入金額の10%
  • プラチナ 購入金額の15%

納期

出荷日・到着日を知りたい

Q

商品はどれぐらいで届きますか?

A

商品ごとに異なります。
各商品ページに目安の納期が記載されておりますので、そちらをご確認ください。
メーカー在庫切れ、商品の販売停止、運送便の遅延などの事由により、納期が遅れる場合があります。
また、欠品、廃盤により商品のお手配が出来ない場合があります。
記載納期よりも実際の商品のお届けが遅くなった場合でも、返品や交換はお受けできませんので何卒ご了承くださいませ。
納期をお急ぎの場合は、ご注文前にお問い合わせフォームよりご確認くださいませ。

着日指定 時間指定は可能か

Q

配達日指定、時間帯指定はできますか?

A

到着日及び時間帯のご希望を送り状へ明記することは可能ですが、ご指定頂くことはできかねます。
なお、最短発送は発送リードタイム表に基づく出荷日までとなり、到着日はあくまで目安(約1日~3日)でのご案内となります。
天候や交通状況によりお届けが遅れる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

配送業者

Q

配送業者はどこですか?

A

通常、佐川急便で配送致します。
ご注文内容によっては別業者を利用する場合がございます。出荷後にご登録のメールアドレスまで、運送業者・送り状番号を記載した出荷報告メールが送信されますのでそちらでご確認ください。また、マイページのご注文履歴からもご確認頂けます。

送り状番号

Q

送り状番号を知りたい

A

出荷後にご登録のメールアドレスまで、運送業者・送り状番号を記載した出荷報告メールが送信されます。また、マイページのご注文履歴からもご確認頂けます。

当日便が可能か

Q

当日届けることは可能ですか?

A

当日便は行っておりませんが大阪市内、一部近隣市内であれば可能なケースもございますのでお急ぎの際はお問い合わせください。

当日出荷について

Q

当日出荷する事は可能ですか?

A

一部当日出荷が可能な商品もございます。お急ぎの際はお問い合わせください。