• 社長&ディレクターのブログ

社長とディレクターのblogスタート


こんにちは。Lion PrintersのExecutive DirectorのMAEDAです。
Lion Printersに訪れてくださりありがとうございます。
とても嬉しく思います。

今後、社長のAIDOUN(アイドン)と交互にLion Printersとはどんな会社か、どんなサービスを展開しているのか
皆さんにお伝えできる場になればと考えております。

まずはLion Printersのヒストリーをご紹介しますね。

Lion Printersは2020年の4月30日に設立しました。
その後1年間のシステム開発を経て、2021年5月10日にネット印刷型ECサイトLion Printersをオープンしました。
まだまだ新しい会社です。
会社名のライオンプリンターズは ONLINE×王者ライオン から来ています。
オンラインサービスでナンバー1になる、という強い意気込みを感じていただけるかと思います。
数十ある候補は、どれも素晴らしかったのですがピンとこず、戦略会議で、ドキドキしながら提案したネーミングが採用されました。
会社のロゴを見てみてください。rとiがブリッジになっていることに気づかれましたか?
Lion Printersは私たちとユーザーをつなげてくれる場所です。
デザインが身近に感じていただける場所です。

そしてオフィスは大阪市西区の靱公園のテニスコートが一望できる場所にあります。
10名足らずの会社ではありますが、各分野のスペシャリストが集まったクリエイター集団です。
デザイン事務所と、ハイクオリティーな印刷ファクトリーが合体したイメージでしょうか。

デザイナー、設計、プリプレス、バイヤー、カスタマサービス etc. 私が言うのもおこがましいですが素晴らしいスタッフばかりです。

サービス内容は「ネットプリント」全般になります。
ただし、他社とは全く異なります。
ここは強調させてください。
コンセプトの「Design×Idea  ネットプリントのイメージを変える」を掲げて、デザインとアイディアでネット印刷サービスを変えていきます。
長くなりますので次回以降に詳しくお伝えしますね。

どうでしょう?
すこしだけでもLion Printersのことを知っていただけたでしょうか?
次は、AIDOUN(アイドン)のblog配信予定です。
お楽しみに!

0

Comment